さやかちゃんの日記

さやかちゃんが書いている日記のブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「真夏のパフェフェア」第2弾!!

資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ7月1日から開催されている、「真夏のパフェフェア」の第2弾が、いよいよ8月1日から始まりますよ! さてさて、今度はどんなパフェが食べられるのかなぁ~って思ったら、まずはメロンは登場! バニラアイスクリ…

カルピスソーダの新商品

夏と言ったらカルピス♪は、もう古い??(笑) でも、いろんなフレーバーがあるから飽きないし、最近はスーパーでもお得商品にもなってるし、やっぱり買ってしまうのです! ちなみに、私のお気に入りはグレープなので~す。 でも、たまにすっきり炭酸系も飲…

資生堂パーラーの羽田空港限定スイーツ

今月23日から9月16日までの期間限定で、資生堂パーラーのスイーツ「東京おやつ しっとりア・ラ・プリン」が発売になりました! しかも、これが買えちゃうのが羽田空港第2ターミナル2階にある「SMILE TOKYO」というお店だけなのだそう。 そうなると…結…

森永のアイスモナカ「DEPTH」

近所のスーパーでアイスモナカはよく見るけど、この「DEPTH」(デプスって読むのね)は見たことないかも…。森永からこんなアイスモナカが発売されていたのですね! でも、ちょっとオシャレなアイスモナカって感じ(笑) なんでも男性をターゲットにした新し…

コージーコーナーにレモンを使ったメニューが登場です

コージーコーナーでは、21日からカフェ・レストラン併設のお店26店舗限定で、瀬戸内レモンを使ったメニューが食べられちゃうそうですよ。 想像しただけでちょっと酸っぱそうだけど(笑)まぁ、その点はちゃんと食べやすくしてくれていますもんね! この…

この夏トマトのお酒が登場です!

今月15日に、サントリーからトマトを使ったお酒「はじけるトマトのお酒 トマトマスパークリング」が夏限定で発売されたそうですよ。 トマトが美味しくなる夏… サントリーから発売されたのが、そのトマトを使ったお酒。 トマトの果汁が27%使われていて、…

マンゴーチャチャが江の島にオープン!

台湾発の本格的なマンゴースイーツが食べられることで人気の専門店 「マンゴーチャチャ」が、5日から江の島の海の家をオープンしたそうですね! 夏休みに入ってこの暑さでもう海に行った人も多いだろうから、みんな食べたかな! メニューには、ちょっと珍し…

カクテルカロリ。カクテルスムージーの新フレーバー

サントリーから発売中の「カクテルカロリ。カクテルスムージー」に、去年好評だった「ひんやりスイカ」味が15日から再登場していますよ~! 夏と言えば、すいか!!すいかのジュースって私は飲んだことがないんだけれど、このカクテルスムージーはスイカを…

ペコちゃんとハローキティのコラボ商品が発売!

不二家が15日からハローキティとのコラボした商品を発売していますよ~! キティちゃんて、今年で誕生40周年なんだそうですね~。いつまでたっても若くていいなぁ~(笑) そんな訳で、今回不二家のペコちゃんとコラボしちゃお!ってことになったのだそ…

EXILEとコラボの第7弾メニューが発売中!

フレッシュネスバーガーでやっているEXILEとのコラボメニューも、もう第7弾目になりました! そして、今回は誰が考えたメニューなのかというと…今は司会とか個人でも活躍中のMAKIDAIさんで~す! そして、完成されたハンバーガーは「ニューヨークチキン オ…

マックカフェの新作ドリンク

マクドナルドがやっているマックカフェ、近所にはないからまだ1度も入ったことがない私…。 どこかで見つけて入ってみた~い!!って思ってはいるのだけれどね。 だって、夏しか飲めないドリンクも何種類か発売になっているみたいだしさ。 隠し味にオレンジ…

進撃の巨人とキョロちゃんがコラボしてま~す!

8日から発売になっている新しいチョコボールは、なんとあの人気アニメ「進撃の巨人」とのコラボだそうですよ! もちろん、しっかりキョロちゃんもキャラクターに扮してコスプレして登場していま~す(笑) ピーナッツ味・キャラメル味・いちご味と、それぞ…

三ツ矢サイダーがゼリーになっちゃいました!

最近アイスにもなった三ツ矢サイダーが、今度はゼリーになって発売されちゃいました~。 販売期間は1日から8月31日までね! ミルクムースとサイダーゼリー、レモン風味のミルククリーム、サイダーゼリーの4層仕立てになっているという「三ツ矢サイダー…

サントリーのチューハイ「ほろよい」の新フレーバー

アルコール度数が3%ということから「やさしい味わい」をコンセプトにしているこの「ほろよい」 これなら、ちょっとお酒に弱い…っていう人でも飲むことができるチューハイなんですよね。 その「ほろよい」に夏季限定で登場したのが「ほろよい<冷やしパイン…

ブログ スタート

ブログはじめました。 新たなスタートです。